あくていの撮影記

備忘録のようなもの。



2016/09/03 関西旅行 大阪環状線バルブ

2016/09/03 1517
1517 103系LA3編成(POWER LOOPラッピング) 大正にて

1日目の夜に時間ができたので何本か環状線をバルブ。

お目当ては103系でしたが、POWER LOOP以外は桜島線に回っていたようで来なくて残念。

華やかなPOWER LOOPラッピングは嫌いではないですが、通常のオレンジバーミリオンの方が撮りたかったなあ…

土休日で42A52Aも無かったので、機会があればまた訪れてみたいところです。

2016/09/04 関西旅行 サロンカーなにわ おわら臨

9月3日から4日の日程で関西に行ってきました。

2016/09/04 9915レ
9915レ EF81 113+サロンカーなにわ7両 新大阪-大阪にて 2016/09/04

今回の旅行の1番の目的であったサロンカーなにわ。

始発ひかりで関西入りし琵琶湖線内で往路を撮ったものの微妙だったので非掲載。

その後はバス撮影や観光などをし、大阪市内のホテルで1泊。

寝る前に天気予報を見ると翌日の大阪は曇りでしたが、翌朝起きるとなんと青空が広がっていました。

淀川の撮影地に向かいしばらくすると、EF81+サロンカーが朝陽を浴びて登場。

2日間とも予報よりも好天に恵まれ、思い残すことなく帰路につくことができたのでした。

FC2Ad

