あくていの撮影記

備忘録のようなもの。



2016/05/21 熱海工臨 現場

一度は撮ってみたいと思っていたロンチキのレール卸し現場。
今回地元で、しかも土曜日に施工されるとのことで撮りに行ってきました。

2016/05/21 熱海工臨1

終電のあとすぐにPFがロンチキA編成を従え登場。
ロンチキの明かりが灯り、レール卸しの準備が始まりました。


2016/05/21 熱海工臨2

今回の牽引は1115号機。


2016/05/21 熱海工臨7

2016/05/21 熱海工臨5

返空しか見たことの無かった自分には、エプロン車のスロープが降りているのも照明が点いてるのも新鮮でした。
なぜか後部を照らす照明が消えていましたが故障でもしているのでしょうか。


2016/05/21 熱海工臨3

2016/05/21 熱海工臨4

工事区間の踏切は全面通行止に。
警報音が鳴らず遮断棒も上がっているのは工事の時ならでは。


2016/05/21 熱海工臨6

作業開始から1時間程ですべてのレールを卸し終わり、停止位置へ移動していきました。

再移動した位置では撮れそうに無かったのでこれにて撤収。



滅多に撮れるものではありませんが、また撮影できる機会があればいいなあ…

2016/05/18 小田原工臨

2016_0519 9598
工9598レ EF65 1103+ホキ5B @辻堂-藤沢

東海道では割と珍しいホキ工臨が走ると聞き、撮ってみたもののもう夏光線なんですね。
冬になったらまた走って下さい。

FC2Ad

